2013年12月14日土曜日

キベラスラムでドキュメンタリー製作(打ち合わせ)

東アフリカ最大のスラム、キベラでドキュメンタリー製作プロジェクトを行うことが決まりました!



今日からパートナーの家に移動してきております。

新しい住処で打ち合わせ



キベラスラムで自立を目指しているHIVの貧困女性によるグループがあります。


団体の活動や自立していく女性を紹介していきます。
キベラスラムでの生活の実態や、ヒストリーなどの紹介も含めた、ドキュメンタリー製作プロジェクトです。




強力な助っ人も参加します。


ケニア人なら誰でも知ってる、Kenya No.1 ヒップホップアーティスト「Octopizzo」





Octopizzoはキベラ生まれキベラ育ち、現在もキベラに住んで積極的に支援活動を行っています。


今回紹介する団体のドナーでもあります。


インタビュー協力だけでなく、我々がキベラで撮影などを行うための護衛を付けてもらいます。




今日は作成する動画のパートやストーリーを話し合いました。






ドキュメンタリー製作で一番大事なのは、おそらく、作ったドキュメンタリービデオをどう利用するかってところだと思いますので、その後のプロセスについても頭を働かせたいと思います。



キベラを知るための最高の機会が降ってきたので、しっかり伝えていきます。




ブログランキングに参加することにしました。
ランキングがアップすると、見てくれる人が増えるそうです。
見てくれる人が増えると、もっと多くの人に伝えることができます。

下の画像がクリックされると、ランキングがアップするようです。
毎回クリックして応援して頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓↓力を貸してください。

★ジンバブエ農村部の孤児院へ自転車20台を届けるプロジェクト